和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

WASHIN

渋谷店

こんにちは!渋谷店のBOUGH(バウ)です!

 

コロナウイルス、花粉など、外に出るのが億劫になるニュースが続きますが、

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

本日は「ジャポニスム」からこちら!

「JP001RR」のご紹介です!

 

比較的細目で、スタイリッシュなデザインの一本。

 

掛けてみると、お顔がビシッと締まってかなりカッコよく見えるので、

 

特に男性の方にお勧めしたいフレームです。

 

 

このフレームの特徴は、この独特のヒンジパーツ。

 

 

 

写真のように曲がる部分にネジを使わず、

 

ステンレス製のパイプなどいくつかのパーツを組み合わせた

 

独自の機構を備えています。

 

この機構は飛行機の垂直尾翼(rudder)の内部構造から着想を得たため、

 

「ラダーヒンジ」という呼び名があるそうですよ。

 

緩みにくく、パーツ交換もしやすいため、

 

かなり長くお使いいただける一本になるかと思います!

 

ぜひ店頭でお試しください!

 

 

以上、渋谷店からBOUGHがお送りしました!それでは~

 

【本日のフレーム】

ジャポニスム  JP001RR  01-Titanium  56サイズ

ジャポニスム  JP001RR  02-Gun  56サイズ

ジャポニスム  JP001RR  04-Mat Black/Mat Gray  56サイズ