和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

WASHIN

渋谷店

いつも渋谷店ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんにちは、代理です。

今日はカラリと晴れている渋谷です♪

暑いのが苦手な私にはちょうど良いお天気…ありがたや。

 

 

 

 

さて。

本日のご紹介はトランクショー開催中のコチラ!

 

 

 

 

KameManNen カメマンネン

KMN115

 

 

 

 

です♪♪

 

 

 

じゃーーーん↓↓

KameManNen カメマンネン

model. KMN115

col. MBK

size. 44

price. 44,000yen (in tax)

 

 

 

 

こちらのフレーム、

レンズの厚みで悩む強度近視の方にとてもオススメ!

 

 

 

なぜならば…

レンズサイズが44ミリととても小さいことに加えて

リム(レンズを囲む枠の部分)にとても厚みがある『厚リムタイプ』なので

レンズの厚みが見える部分に出にくいんです!!

 

 

 

 

そして、近視の方の悩みと言えば

『目が小さく見える問題!!!』

 

 

 

 

わかります、私も同じ悩みを持つ者なので!!!

 

 

 

 

でも、このカメマンネンは先ほどもお伝えした通り

レンズサイズが小さめなので

目の大きさとフレームサイズの差が出にくく

パッと見るとあまり目が小さくなったように見えない★

大小の対比効果ですね♪♪

 

 

 

 

度が強いからプラスチックフレームじゃないと…と

メタルフレームになかなか挑戦出来なかった方に

是非試して頂きたいフレームです^^

 

 

 

 

ちなみに

クラシックな雰囲気を醸し出すこちらの鼻当て↓↓

実は角度調整等にも対応しているんです♪♪

 

 

 

 

話は脱線しますが

この鼻当てが出来るまでの工程はこんな感じ↓↓

左上の直径3ミリくらい?の棒状の金属から始まり

最終形態は右下の鼻当てに…。

 

 

 

 

モノづくりをゼロから見ると面白いですね♪♪

 

 

 

 

 

話を戻して…

以前の私もそうでしたが、度数が強いと

メガネ=物をしっかり見るために『掛けないといけない』もの

だと思っている方が結構いらっしゃいます。

 

 

 

 

でも

サイズやデザイン、素材を上手く選ぶと

「物がちゃんと見える」且つ「見た目にも満足出来る」メガネが

出来たりするんですよ★

 

 

 

 

ひとりでも多くの方に、そういうお気に入りのメガネを

見つけて欲しいなと思っています!

 

 

 

 

ぜひご相談くださいね♪♪