和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

ようやく青空と太陽が顔を出し始め、

いよいよサングラスをかけよう!という気分が高まってきますね!!

本日ご紹介させて頂きますのは、

オークリー社が独自のレンズ染料により重要な色をより強調し、

不必要な色を見せないという特殊なレンズ「PRIZM」。

コントラストが強調されることで色がより鮮明に、細部が鮮鋭に見えるレンズですが、今日ご紹介させて頂くのはレンズではなく、PRIZMレンズのすごさが一目で分かる優れた機械、その名は「スペクトラルメーター」

名前からしてすごそうですが、実際にすごいです。

簡単に説明すると、サングラスのレンズを通して入る光を計測する光学機器なんですが、調べたいレンズを機械にセットするとそれぞれのレンズの特徴が一目瞭然!

ゴルフやロードバイク、日常生活まで対応しているPRIZMレンズのすごさを是非店頭にて体験してみて下さい!