和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

WASHIN

渋谷店

TAILOR WITH RESPECT

2019.08.17

和真ブログをご覧の皆様

こんにちは渋谷店のドラファンです。

 

毎日暑い日が続きますね~。

台風も過ぎ去って、今日の関東地方は40度に迫る気温が予想されています。

皆さんは暑さ対策は出来ていますか?

私は最近、風呂上りにガリガリくんを食べるのが日課です。

身体が冷えてよく眠れます(笑)

 

さて、今日はリニューアルオープンに伴い

渋谷店に新たにやってきたブランド

TAYLOR WITH RESPECT

を紹介いたします。

 

 

 

 

仕立て屋(tailor)という言葉を元に考案された『TAYLOR WITH RESPECT

その名の通り製作に関わった全ての人への敬意が込められています。

 

持ち主の身体に合わせて丁寧に服を仕上げる仕立て屋のような、

掛け心地がよくデザイン性の高い眼鏡作りがテーマです。

もちろん渋谷店のコンセプトに合わせた“ALL MADE IN JAPAN”です。

 

 

 

 

↑の画像を見ていただくと、しなやかなSラインのカーブが描かれているのがわかりますか?

細い顔つきの欧米人に比べ、顔幅が広めの方が多い日本人の顔は、

眼鏡のテンプルがこめかみに当たり食い込んでしまうことがあります。

 

このSラインの形状を採用する事で、こめかみを圧迫しない掛けやすさを

デザイン性も損なうことなく生み出すことが可能となっています。

 

 

 

 

また、眼鏡のフロントとテンプルが繋がる部分であるヨロイ部分は、上下左右に負荷がかかる箇所となっている為、

ブランドイニシャルの『T』をモチーフにしたヨロイを採用し、負荷を分散する配慮がなされています。

 

丁番にも頑丈なオリジナルスパルタ丁番を使用し、全体の耐久性も高めています。

 

 

 

 

日本製の高い品質とデザインが凝縮された『TAYLOR WITH RESPECT

多数展示していますので、是非渋谷店にお越しいただきご覧下さいませ!