和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

こんにちは、『片頭痛エキスパート』の志ん古です。

いきなりの片頭痛と言うワードですが、これに悩まされている方は意外と多いですよね。

しかも、これと言う原因が分からず、症状もあまただから本当に厄介(-_-;)

 

しかし!その多くに共通する原因の一つとして❛光の刺激❜があるとこの前テレビで流れておりました。

本日はそんな光を和らげてくれる、素敵なレンズをご紹介いたしますね。

 

さて、その名は・・・モアイレンズ

…ではなく(笑)私は真っ先これをイメージして以来、頭から離れませんが

もっと見えるレンズ⇒more eye lenz⇒mo’eye lenz=モアイレンズ

カラーはモアイグレー、モアイブラウン、モアイパープルの3色。

モアイグレーは、自然な色彩表現はそのままに、余計な刺激になっている光を和らげてくれます。

モアイブラウンは、奥行きを少し強調して、対物の立体視を優位にすることで目の負担を軽減します。

モアイパープルは、コントラストを少し強めて、輪郭をはっきりさせてくれます。

新聞や本を読むときなどにお役に立ちますよ^^

 

最近目が疲れやすい、ドライアイなのかしら?、手元が見ずらいけど度数を入れるとフラフラしてしまう…

室内の光が染みるんだけど…

LEDや紫外線、ブルー光線、この世にはちょっと刺激的な光も登場しています。

そんな❛ちょっと❜したお悩みを和らげてくれるモアイレンズ、一度お試しに渋谷店へいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ちいたしております。本日もお読みいただきありがとうございました。