和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

タイトルのフレーズがお茶の間に流れる時期になりましたね。

こんにちは、志ん古です。

今年の汚れは、お部屋だけに限りませんね。心の片隅にブラックなあれこれ…(笑)

そう!メガネのお掃除もこの機会にぜひ!!!

和真店内でもクリーニングやメンテナンスをさせて頂いておりますので、どうぞお立ち寄りくださいませ^^

忙しいからいけないよ~(◎_◎;)トいう方は、ご自宅でも簡単です。

 

1,まず、お水でメガネをさーっと洗って(傷の原因になる小さな埃を洗い流します)

 

2,メガネクリーナーをささーっと一拭き。ない場合は台所用や洗濯用の中性洗剤を指の腹にちょこっととって、レンズを優しく拭いてください。

 

3,再びお水でさささーっと流し、タオルやティッシュで水気を取ったら

 

4,メガネ拭きでふきふき・・・出来上がりです!

 

さて、いきなりですが「暁闇」と言う言葉、ご存知ですか?

「ぎょうあん」と読み、夜明け前、東の空がひととき真っ赤に染まることを言います。

闇と暁、まったく正反対のものが同居するわずかな時間は、静かで気持ちよくて、自分と向き合いたくなります。

正反対のものが同居すると、思いがけない気付きや前進する力を頂けそうでもあり、志ん古はワクワクします。

大掃除がなかなかできない(したくない、やりたくない、めんどくさい、とも言いますが^^;)かわりに

この時間に自分の気持ちを綺麗にしたいとおもっております^^

 

志ん古の年内のブログ当番は本日が最後です。

今年もゆるゆるメガネブログにお付き合いいただきありがとうございました。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ~♪