和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

WASHIN

渋谷店

こんにちは!和真メガネ渋谷店のBOUGH(バウ)です!

 

例年よりも早く花粉の波が到来してますね。

 

私も花粉症なので、ここ最近は「目が、目がぁ~!」と某大佐のように苦しんでおります。

 

目薬買わなきゃいけませんね・・・。

 

 

さて余談はここまでにして、本日ご紹介するフレームはこちら!

 

「Yコンセプト」より、YC-12です!

 

 

細身で特徴的なデザインが目を引きますね。

 

非常にしなやか且つ、見た目通り、あるいはそれ以上に軽く

 

大変掛け心地の良いフレームとなっております。

 

柔軟性があるので、多少力が加わっても壊れにくい丈夫さもポイント。

 

そしてさらにこの丈夫さに拍車をかけているのが、

 

Yコンセプト独自の「ディスクヒンジ」!

 

 

多くのメガネはネジを使ってテンプルを曲げますが、

 

このブランドは写真の通りネジを使わず、独自の円盤状のパーツで

 

曲がる仕組みになっています。

 

メガネの故障の原因として、ネジ穴、ネジの破損というのは

 

かなり多く見受けられますので、このように独自の構造によって

 

そのリスクを軽減しているというわけですね。

 

ちなみにこのディスクヒンジ、海外ではその形状から

 

「coffee beans」とも呼ばれて親しまれているそうです。

 

 

そんな軽くて丈夫なYコンセプトのYC-12、ぜひ店頭でお試しください!

 

以上、渋谷店からBOUGHがお送りしました!それでは~。

 

 

【本日のフレーム】

Yコンセプト  YC-12  016-NAVY  50サイズ

Yコンセプト  YC-12  002-BLACK  50サイズ

Yコンセプト  YC-12  015-SAKURA  50サイズ

Yコンセプト  YC-12  007-ROSE  50サイズ

 

いずれもフレーム価格 ¥41,800(税込み)