和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

WASHIN

新宿レディースショップ

そばかす!

2021.08.11

ご無沙汰しておりま~す。お待たせしました!箸休めのホワイトの時間がやってきました。

 

猛暑が続いていますが!皆さんは体調大丈夫ですか?

 

マスクは辛いですがしっかり水分を摂って、暑さ対策してくださいね~♪

 

何度も言っていますが、ホワイトは非常に暑いのが苦手です(涙)

 

では大変お待たせ致しました、こんな暑い日に先日最適な場所に行ってきました。♪お待ちかね、今回はホワイトにとって思い入れがある、おすすめ映画第54弾!!『竜とそばかすの姫』です。

思い入れとはって!?それは内緒です♪

この作品は、皆さんもご存じ『おおかみこどもの雨と雪』や、アカデミー賞長編アニメ映画賞にノミネートされた『未来のミライ』などの細田守さんが監督を務めたアニメーション。監督が率いるスタジオ地図は、設立10周年を機に更なる高みを目指した作品です。先月、716日に公開されました。

 

内容としては、“もう一つの現実”と呼ばれる巨大インターネット空間の仮想世界を舞台に、心に傷を抱え自分を見失った17歳の女子高生が未知の存在との遭遇を通して成長していく作品です。

 

見どころとしては、美しい風景描写はもとより曲も最高です。本作では『美女と野獣』を発想の原点に(美女と野獣のプリンセスと同じ名前であるベルが心を閉ざして野獣のように振る舞う竜と踊るシーンまである)ネットが当たり前のものとなった今の社会で生きる少女が現実と仮想の2つの世界で葛藤しながら成長していく様に親心が。

 

あとベルのキャラクターデザインは『アナと雪の女王』など数々のディズニー作品で活躍するジン・キムが手掛けた魅力的なベルの描写に注目してください♪

この文章で、少しは気になりましたか?

 

この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ今、コロナで深刻な事態では有りますが映画大好きホワイトとしては映画館も感染対策は十分に行われていると信じて行ってきました。一度機会があればご覧になってください!

 

あなたも、アバターになり仮想世界の住人になるかも♪(笑)

 

あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しくださ~い。

レディース店も感染対策は十分です、お待ちしております。