和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

 

こんにちは!和真メガネ渋谷店です。

 

 

オリンピックも終わり、8月も後半になりましたね

 

 

数日、過ごしやすい気温が続いたと思いきや

また夏らしい天候が戻ってきて、はやくも汗だくの日々です。

 

 

皆様、夏と言えば何をイメージされますか?

 

 

私の勝手なイメージですが夏と言えば

 

釣り🐟

 

のイメージが強く

暑ければ暑いほどその印象が強くなってきます。

 

 

私は沖釣りを主にたしなんでおりますが

 

やはりサングラスは必須ですね(^^;)

眩しさは勿論、海面のギラつきが厳しいので・・・

 

※ギラつきイメージ

 

通常のサングラスではなく

偏光レンズが役立ちますね!!

 

 

※画像はTALEXレンズサンプル

上から・トゥルービューフォーカス・トゥルービュースポーツ・トゥルービュー

 

こうした水面のギラつきは通常のサングラスでは取れませんが

偏光サングラスであれば取り除く効果があります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

釣りの環境、ターゲットによってカラーの選択肢は変わってきます

 

私のように海で使用の際はコントラストアップよりも

眩しさカットを優先される方が多い印象です。

 

TALEXのレンズカラーも各種お試し頂けますので是非一度店頭にてお試しくださいませ!!

 

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。