和真 washin OPTICAL

TOKYO YAMANOTE WASHIN BLOG

いつも渋谷店ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

 

 

 

こんにちは、代理です。

少し涼しくなったかと思いきや、やっぱりまだ暑い…

 

 

 

さて!

本日のご紹介はこちら★

 

 

 

ザ・レンズ TALEX (タレックス)

 

 

 

です♪♪

 

 

 

じゃーーーん↓↓

TALEX Oznisフェア

@SHIBUYA WASHIN

2020.7.11 — 2020.9.11

 

 

 

年に1度のビッグイベント(渋谷店的に)、

TALEX Oznisフェアが

あっという間に残り1週間をきりました!

 

 

これだけ大量のOznisを実際に手に取って見られるのは

1年のうちでこの機会だけ!!

TALEXに興味のある方はぜひこの機会をお見逃しなく☆

 

 

 

ところで

特にこの時期になると、時々お客様から

『サングラスを掛けていると目がすごく疲れるんだよね…』

というお話を聞くことがあります。

 

 

 

『色が濃すぎると疲れやすいと聞いたから、あまり濃い色にはしなかったんだけど…』

『今の色が濃すぎるから疲れるのかな?』

などなど

 

 

 

今使ってらっしゃるサングラスの色の濃さが疲れに影響しているのでは?

と考えるお客様が非常に多いように感じます。

 

 

 

確かに、それも一理あるのかもしれません。

使用目的にあった濃さになっていないと疲れやすくなる可能性はあります。

 

 

 

しかし!

 

 

 

実は

 

 

 

レンズそのものの品質が目の疲れの原因になっている場合が

結構多いのです。

 

 

 

量産型のレンズは一見すると全くわからない『ひずみ』があり

長時間掛けるとそれが目に少しずつ負担を与えて

目の疲れになると言われています。

 

 

 

TALEXのレンズは『全行程、自社一貫生産』にこだわっており

キズはもちろん、ほんの少しのひずみも見落とさないように

最終的には6000以上の品質管理項目を設けているそうです。

 

 

 

だからこそ

長時間掛けても疲れない、目に優しいサングラスと言われるんですね!!

 

 

 

1,000円くらいでもサングラスが買えてしまう今、

30,000円前後のサングラスを『高い』と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

正直なところ、私も自分で使ってみるまでは『ちと高い…』と思っていました。

 

 

 

ですが

実際に何年か使ってみて思うのは、やっぱり他のサングラスとは違う!ということ。

 

 

 

見え方も全然違うし、何より全く疲れない。

むしろ、掛けていることを忘れてしまうくらい。

 

 

 

これだけ品質にこだわって、一生使う目をしっかり守ってくれると考えると

使ってみて頂く価値はあると思います!

 

 

 

私の拙い語彙力だとTALEXの良さが

なかなかお伝え出来ないのがつらい…

 

 

 

渋谷店では実際外に出て掛け試しをして頂くことも出来ますので

少しでも興味がわいた方は是非!!

 

 

 

もう夏も終わるし… と思ったアナタ★

 

 

 

まだまだ遅くない!

サングラスは夏だけじゃない!!ですよ